Q:実物を見れるお店はあるの?

A:
WEBSHOPに掲載している商品は、Oucaの直営SHOPにてご試着・ご購入いただくことが可能です。また、Oucaのアクセサリーをお取扱い頂いている店舗様でご覧いただくことも可能です。その場合はお取扱い頂いている商品の種類や数が、店舗によって異なります。お探しのアクセサリーのお取扱いが無い店舗様もありますので、直接お問い合わせの上、ご利用くださいませ。

Q:アレルギーがあるのですが、つけても大丈夫なのはどれですか?

A:
一般的には、K10やSV925など、純度の高い素材のものはアレルギーが出にくいと言われています。14KGF:14金ゴールドフィルドとよばれる素材も中身は真鍮ですが、金のコーティングが通常のメッキより厚いのでK10、K18などの金素材に近い素材として、人気があります。アレルギー反応には個人差があるので、絶対にアレルギーが出ないというものではございませんのでご注意が必要です。またOucaで取り扱いのある、真鍮素材のポストタイプのピアス金具には、アレルギー反応が起こりにくいといわれているチタン素材を使用しています。

Q:サイズのお直しをお願いしたいんだけど・・・?

A:
大変申し訳ございませんが、サイズ直し(オーダー)はお受けしておりません。お作りしているなかから、合うサイズ、デザインをお選びいただきお楽しみいただけたらと思います。
ジュエリーラインNUQUE(ニューク)の商品は、ネックレス、ブレスレットのチェーンの長さとリングのサイズを、お客様のお好みのサイズでお作りするセミオーダーを承っております。NUQUE商品ページにて詳細をご覧ください。

Q:ピアスをイヤリング金具に交換したいんだけど・・・?

A:
大変申し訳ございませんが、金具の交換はお受けしておりません。ピアスもイヤリングも、それぞれに適したデザインがあると考えOucaではピアスとは別に、オリジナルデザインのイヤリングのお取扱いを増やしております。ピアス穴の開いていないお客様にも喜んでご利用頂ける様、今後もたくさんのイヤリングをご紹介したいと思っています。

Q:SOLD OUTの商品は、入荷予定はないの?

A:
各商品のページに『完売』の表記があるものは、廃版商品となり、入荷予定はございません。各商品のページに『欠品』の表記があるものは、次回入荷の予定がございます。入荷の時期が分かるものはご案内させて頂いておりますので、ご不明点などはお気軽にお問い合わせくださいませ。

Q:壊れた場合はどうしたらいいの?

A:
商品の状態によってお直しができるかどうか、お直し代がかかるかなど違ってきますので、一度ご連絡いただいた上で対応させて頂いております。お問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。※メッキの退色はお直し対応ができません。

Q:お修理代はいくらかかるの?

A:
お直しの費用は、商品の素材やつくり、パーツの有無、破損状態によって異なるため商品を確認させて頂いてから、正確なお修理費用のお見積もりをさせて頂いております。お修理を迷われているお客様で、おおよその費用が知りたい、対応できるか教えてほしいなど疑問点がございましたら、商品の詳細(シリーズ名・品番・特徴など分かれば)・破損内容などをできるだけ詳しく明記し、お問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

Q:プレゼント用なので、お届け先を別の住所にしたいんだけど?

A:
ご注文フォームにお届け先のご住所を記載いただけましたら、ご指定の住所宛てに商品を発送させて頂きます。その際は、商品金額の記載されたお買い上げ明細書の同梱は致しませんのでご安心ください。また明細書の別送は承っておりませんが、発送完了のメールを差し上げております。そちらで内容をご確認いただけます。また、ご自身でプレゼント用としてお渡しになる際にはオリジナルデザインのペーパーバックやメッセージカードをご用意しております。

Q:Ouca[ウーサ]ってどんなブランドなの?

A:
デザイナーがすべての商品やパッケージをデザインし季節感やトレンドよりも、いつも身につけられて、買っていただいた方のライフスタイルになじむようなデザインの物を提供しています。全ての商品にパケージがついているので、ギフトとしてはもちろん、自分用に購入する際も特別感を感じて頂けます。
 Q&A

送料無料

カレンダー